みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

みうらでシーカヤック vol.22 “海上ゴミ回収にはまった日”

日の出の時間が早くなってきて、

朝漕ぎ派にとっては、

出艇しやすい季節になってきました ^^

f:id:odango_kazoku:20220313165625j:plain

冬季はくっきりと見えた富士山は

暖かくなってきて、まったく見えなくなっちゃいました ^^;

f:id:odango_kazoku:20220313165635j:plain

朝日を背中に浴びながら、漕ぎ出します。

f:id:odango_kazoku:20220313165649j:plain

荒崎沖亀城礁までまったりと

“ちょい漕ぎ”してこようと思ったんですが…

f:id:odango_kazoku:20220313165724j:plain

空から見てもわかるように、

海上に浮遊物がたくさん…。

 

ここから、海上ゴミ回収がスタート

f:id:odango_kazoku:20220315181447p:plain

マヨネーズの容器やカップ、カイロなどを回収

回収したゴミはデッキバッグにおさめていきます。

f:id:odango_kazoku:20220313165657j:plain

右に左に蛇行して、海上ゴミを拾いながら、

亀城礁へ到着。

このときにはデッキバッグはもうゴミで満杯 (~~;

 

亀城礁をグルっとまわって、帰路へ。

帰りも海上ゴミを回収しながら帰ります。

f:id:odango_kazoku:20220315181749p:plain

もう入れるところがないので、

とりあえず、乗せるだけ乗せて進みます (~~;

最後に大きな袋をゲットしたので、

f:id:odango_kazoku:20220313165716j:plain

近くの岸にあがって、

袋にゴミを入れて、ハッチに詰め込みました。

f:id:odango_kazoku:20220315182055p:plain

その後、少しだけカヤックサーフィンを楽しんで、

上陸しました。

f:id:odango_kazoku:20220313165732j:plain

きょうの回収のしたゴミがこちら ↑↑↑

 

まったり朝漕ぎと思っての出艇でしたが、

海上ゴミ回収にはまったカヤッキングとなりました^^;

 

今日回収できたのは、ほんと僅か

まだまだたくさんのゴミが海上に漂ってます。

 

明日になったら、

また海の様子も変わってしまうかもしれないので、

こういう日にひとつでも多くのゴミを回収しておきたいですね。


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村