みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

箱根のたび…黒たまごと箱根の関所

さてさて、

きょうは泊まりで箱根にやってきました。

f:id:odango_kazoku:20220226191821j:plain

三浦より富士山が近く見える~ (・・)

f:id:odango_kazoku:20220321170517j:plain

山からガスが出ている

ここは箱根定番の大涌谷です。

f:id:odango_kazoku:20220226191838j:plain

そして、ここに来たら

やっぱり黒たまごですね ^^

f:id:odango_kazoku:20220226191847j:plain

1個食べたら、

寿命が7年も延びるそうです。

やり過ぎです…(^^;

f:id:odango_kazoku:20220226191912j:plain

立派な樹木が立ち並んだ

ここは箱根神社

f:id:odango_kazoku:20220226191920j:plain

樹木に挟まれた階段を上っていくと

f:id:odango_kazoku:20220321170540j:plain

こちらも立派な本殿に到着

f:id:odango_kazoku:20220226191955j:plain

太い~、ほんとに立派な木です (・□・)

f:id:odango_kazoku:20220226192016j:plain

箱根神社のあとは、芦ノ湖畔のお店で一休み

f:id:odango_kazoku:20220226192025j:plain

子供たちの“カレーうどん”と

f:id:odango_kazoku:20220226192033j:plain

私の“かき揚げうどん”

うどんですが、

蕎麦みたいに細い絹引うどんです。

美味しかったぁ~ ^^

f:id:odango_kazoku:20220226192138j:plain

1日目の最後は、箱根の関所

f:id:odango_kazoku:20220226192157j:plain

当時のミニチュアサイズで作ってるだろうな

って思ってたんですが、

サイズや環境もどうやら当時のまま、

そっくりに作られているみたいです。

それは驚き! (・□・)

 

明日は小田原散策にいこう ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村