みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

ファストフードを自宅で作ってみよう

普段コンビニやファストフード店

買っているフードを

子供たちと家で作ってみたいと思います ^^

f:id:odango_kazoku:20220403153344j:plain

パン屋さんでコッペパンバターロールをゲット

その際、ご厚意でパンの耳をいただいたので、

それは別で使いたいと思います ^^

 

まず一品目は、フランクフルト

f:id:odango_kazoku:20220403153431j:plain

フランクフルト用のソーセージを

串にさして焼くだけですが、

f:id:odango_kazoku:20220403153420j:plain

これだけでも美味しいそうだぁ ^~^

f:id:odango_kazoku:20220403153441j:plain

ケチャップがかかるとさらに良い ^~^/

f:id:odango_kazoku:20220403153448j:plain

さらにマスタードが加われば、最強です! ^~^//

 

二品目は、フライドポテト

でも、揚げるのは大変なので、

f:id:odango_kazoku:20220403153456j:plain

細く切った新じゃがを

ダッチオーブンで焼きます。

f:id:odango_kazoku:20220403153503j:plain

少しビチャっとした仕上がりに

なっちゃいましたが、

f:id:odango_kazoku:20220403153519j:plain

美味しくて、手が止まりません ^~^

 

三品目は、買ってきたパンを使っての

ホットドッグサンドイッチです。

f:id:odango_kazoku:20220403153528j:plain

細かく切ったベーコンと玉ねぎを炒めて、

具材にします。

f:id:odango_kazoku:20220403153536j:plain

これが、次女のホットドッグ

f:id:odango_kazoku:20220403153543j:plain

こちらは、長女のホットドッグ

f:id:odango_kazoku:20220403153551j:plain

そして、私のまぐろポキサンドオニオントマトサンド

フライドポテト添えです。

f:id:odango_kazoku:20220403153603j:plain

サニーレタスにくるんで食べても、美味しい ^~^//

 

自分好みのサンドイッチを作るのが楽しいですね、

もうお腹いっぱいです (^^;

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村