みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

おうちじかん&ミュージック

家にあるレコードプレーヤー、

普段は棚にしまっていて、

「レコード聴きたい!」って、

たまーに、思ったときだけ出していたんですが…

 

普段しまっちゃっていると、

ほんとに出さなくなっちゃうもので…(^^;

折角、レコードあるのになぁ

 

休みの日は天気さえ良ければ、

基本は外に出たいタイプなので、

別にそれでも気にはならなかったんですが、

 

最近は、休日仕事も増えて、

おうちじかんが増えたので、

もっと、ぱっと、レコードを聴けるように

したいなぁと思って、

 

自宅にあった廃材を加工して、

簡単なテーブルを作って、

テーブル脇にレコードプレーヤーを

常設しました ^^

 

手が届くところに

プレーヤーもレコードもあって、

すぐに聴けるようになったので、

この日を境に、

おうちじかんで何かしてるときに

レコードを聴く機会がめちゃめちゃ増えました ^^

 

そうなってくると、、、

 

なんだか「CDも聴ける環境にしたいな」

という新たな欲求がでてきまして…(^^;

 

ただ、CDプレーヤーは家になくて、

新たに買わないといけないんですが、

できる限りお金はかけたくないなと思って、

安い中古品を探すことにしました。

 

ネットとかだとサイズ感がよくわからないので、

中古店を覗きに行ったんですが、、、

一軒目でビビッとくる商品に

出会ってしまいました Σ(・□・;)

 

KENWOOD

コンパクトHi-Fiコンポーネントシステム

M-EA3-W

リモコン不良のジャンク品で

なんと2,000円!! おおー(・□・

 

サイズも大きすぎないし、

スピーカーの出力が、

「15W+15W」あるのがいい感じ ^^

CDの再生さえできれば、

まあ、リモコン使えなくても別にいいかな

ということで即購入して帰ってきました ^^

 

帰ったら、早速、自宅の棚に設置してみました。

スピーカーのサイズも棚にピッタリで、

かなりおさまりがいい ^^

 

不良だったリモコンも

本体側をちょこちょこっといじったら、

普通に使えるようになりました、ラッキー!^^

 

これで、CDプレーヤーも常設されて、

CDもめちゃめちゃ聴くようになったんですが、、、

 

昔、たくさんもっていたCDを

この聴かなかった時期にだいぶ整理してしまって、

選りすぐりの選りすぐりしかなくて、、、

かなり高回転になってます (^^;

 

今度は安いCD(やレコード)を調達しにいこうかな…

それもまた楽しいかも ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村