みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2022.春のみうらキャンプ(後編)…花火の夜と長女の朝食…

辺りが暗くなってきたら、

子供たちが楽しみにしていた花火のじかんです ^o^/

今年はじめての花火で、

手持ち、噴射だけでなく、

打ち上げも準備してきました。

楽しみだぁ~ ^^

手持ち花火は長ーく楽しめるモノを選んで

買ってきたので、本数は少なめでしたが

1本1本が充実してました ^^

あと、36連発の打ち上げ花火は、

上げてしまえば、あっという間でしたが、

迫力あったなぁ~ Σ(・□・)

 

花火を終えたら、あとはテントで寝るだけ

シュラフを1つしか持っていないので、

それ以外にブランケットとか掛けるものを

幾つか持ってきたんですが、

夜はさすがに寒かったぁ… (~~;

 

子供たちは二人でシュラフにくるまって

ぬくぬくだったみたいです…。

いままでのキャンプで一番寝れたって言ってました  (^^;

翌朝、夜明けとともに起床

というか、ほぼ起きてました…(^^;

長女も早くから起きてきたので、

朝食のウインナーとかベーコン焼くのを

手伝ってもらいました。

昨晩のブイヤベースも

まだたくさん残っているので、

温めなおして

一口サイズのパンやツナマヨ

レタスなどもテーブルに準備して、

朝ごはんの完成! いただきます!

パンに切れ目をいれるの忘れてたので、

手でちぎって、ツナマヨを詰め込みます。

シンプルだけど、美味しそうだ ^^

こっちはレタスと

長女が焼いてくれたウインナーを挟みました。

 

今日は昼頃から雨予報なので、

朝食を終えて、少しだけ遊んだら、

片付けをして、帰ります。

帰りはいつものように

ワゴン山盛りの大荷物です (・・;

 

帰って、お風呂入ったら、

無性にカレーが食べたくなって、

みんなでレトルトカレーを買いにいき、

ビールと一緒にいただきました。

カレーも、ビールもうめぇ~ (^~^ ♪

 

ブイヤベース作りに

今年はじめての花火、

チョウチョと戯れたり、

石の家を造ったり、

子供たちとの楽しい春キャンプでした ^^

 

次は夏キャンプか?!

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村