みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2022.初夏のみうらキャンプ(後編)…作りすぎたキャンプ飯…

今回の夜ごはんは、

ごはんと一緒に鮭を炊いて、鮭ごはんを作ります。

そして、今回のキャンプビールは、

アサヒ生ビール(マルエフ)です ^^

 

ここのところ、2合炊きだと、

子供たちにほとんど食べられてしまうので、

3合炊きにしたんですが…

これは完全に作りすぎました…(~~;

そしておかずは、すき焼き風煮込み

それにみそ汁と昼の残りのビーフン、

やばい、こりゃ食べきれない…

案の定、大量に残ってしまいました (^^;

食後も子供たちは元気に岬をかけまわり、

岬の先端でお尻をフリフリしての変なダンス (^^;

日が暮れる前に、少し焚き火を楽しんだら、

そのままキャンプ恒例の花火タイム

春キャンプのときは、

シュラフが一つしかなくて、

寒くて寝れなかったので、

今回はシュラフをひとり一つ

しっかりと揃えたんですが、

今回はシュラフに入ると暑くて暑くて、

結局、全員足を出して寝てました…

まあ、寝れないよりはましか ^^

翌朝は長女にパンケーキを作ってもらいました。

パンケーキの生地を作ってもらっているなか、

私は昨晩のビーフンとすき焼きを混ぜて、

そこに卵を落として、お先に一品いただきました ^^

生地ができたら、スキレットで焼いて、できあがり

バターをのせて、メープルシロップをかけた

パンケーキ美味しそう! ^^

昼には大荷物で帰宅

今回も良い天候に恵まれ、

岬を遊び尽くした楽しいキャンプでした ^^

 

残ってしまったキャンプ飯は…

翌日、リゾットにしてみました。

パセリと粉チーズをかけて、

ガラッと味わいが変わりました ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村