みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

みうらで水中ドローン vol.2 “エイに遭遇、そして砂になった…”

きょうはSUPに乗って、

黒崎沖500m付近で水中ドローン海中散歩です。

透明度は低い感じでしたが、

海底の森でどんな魚たちに出会えるか楽しみです^^

おっ、早速現れたのはカワハギです。

さらに森を進むと、

キラキラと光って、前を通りすぎる

カタクチイワシの群れや

ネンブツダイの群れに出会いました ^^

魚の群れのなかに突入できるのは、

水中ドローンならではかな ^o^

なにやら遠くから

ヒラヒラした物体がやってきたと思ったら、

エイでした (・□・

おっ、どうやら目の前の砂地に

着陸するみたいだ

そのあと、

パタパタと砂煙を巻き上げて、

完全に砂になりました。

お~すごい Σ(・□・;)

魚の群れとの出会いも良かったですが、

砂隠れしたエイとの遭遇が印象的な海中散歩でした ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村