みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

科学に触れて、すべり台でお尻を痛くした遠足

きょうは次女と二人での遠足 ^^

目的地は急遽決めた

横浜市磯子区にあるはまぎんこども宇宙科学館

ここで科学に触れてきます ^^

館内には色んな装置があって、

こどもにはたまらない空間です。

ピタゴラスイッチみたいだぁ~

手をおいたところに電気が Σ(・□・;)

たまにビリっとすることもあるらしい (・・;

 

結構、混んでいたので、

遊び放題とはいきませんでしたが、

次から次へと装置を移動して、楽しんでたみたいです ^^

 

帰り道でもう1か所、

金沢自然公園で遊んでいきます。

きょうは動物園が休園日なので、

だいぶ閑散としています。

普段はにぎわっているすべり台もすべり放題 ^^

でも、このすべり台、ローラー式で

そのまま滑るとお尻が痛い (~~;

次女は全然平気そうに滑ってましたが、

私は両手でストップかけながらじゃないと、痛い (~~;

こっちも一人で貸切です。

 

貸切遊具を一通り楽しんで、

充分汗もかいたので

そろそろ帰ります。

 

きょうのことを長女に話したら、

長女も科学館に行きたいって言いだしたので、

次回は長女との遠足かな…^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村