みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

おうちごはん“焼き肉丼とホルモン焼き”

夏のみうらキャンプを予定してたんですが、

どーも、天候が不安定で延期に…(~~

 

ということで、

キャンプ食材として準備していた

“肉”で焼き肉丼を作ることにしました。

ご飯もいつも外で使ってる

クッカーを使って炊きます。

2.5合、これが限界

“肉”は下味をつけて、焼いて、

自家製焼き肉たれに浸して、

あとはご飯に乗せるだけ

シンプルな見た目だけど、美味しそう (^-^

私はさらに小ネギを乗せて、

わさびも添えて、いい感じ!

おかずにホルモン焼き、

元々味がついていたので、

ただ焼くだけですが、

これは網で余計な脂を落としたほうが

良かったですね。

脂でかなり重たくなっちゃいました。

最後に冷蔵庫からビールを出したら、

いただきます! 

 

焼き肉丼また食べたいなぁ (^-^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村