みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

変わった“石”を探しに行こう!

先日、“岩石・鉱物・化石”の図鑑を買って、

マイブームになっている長女と散歩がてら

海岸に変わった“石”探しに出かけました。

いままでも貝殻拾いをするときに

目についた“石”を拾ってくることもありましたが、

きょうのメインは“石”です。

小一時間ぐらいの散歩でしたが、

結構色んな種類の“石”をゲットすることができました ^^

右が長女、左が私、

私の一押しは、この富士山みたいな“石”

長女の一押しは少し黄色で透き通った“石”

確かにあまり見ない“石”だなぁと思いましたが、

拾った瞬間は飴玉かと思って、ふたりで匂いかぎました (^^;

 

さて、この後は図鑑で何ていう“石”かを調べようかな

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村