みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

タカラガイはじきゲーム

子供たちがスーパーボールで遊んでいるのを見ていて、

ふと、スーパーカー消しゴムをボールペンではじく遊び

を思い出しました。

 

思い出したら、やってみたくなるもので…

まずはスーパーカー消しゴムをどっかで手に入れられないかな

と中古玩具のお店を探索するも、見つからず (- -;

あと、頭部分がパチッと飛び出すボールペンも

いまでは普通に売ってないんですね…

こちらも手に入らず、、、(- -;

 

でも、どうしても子供たちと

パチッとはじく遊びがしたくて、、、

 

「あっ、そうか」

「パチッとはじければ、何でもいいか」

ということで、

パッと思いついたのが、

海からよく拾ってきて、

たくさん家に置いてあるタカラガイ

「よし、これをスーパーカー消しゴムの代わりにしよう」

 

それと、ボールペンの代わりは、

「割りばしとゴムで作ればいいか」

 

これで遊びの準備が整いました ^o^/

タカラガイはじきゲーム

テーブルの端から発射機(割りばし・ゴム)で、

タカラガイをはじいて、一番遠くまではじけた人が勝ち

はじきすぎてテーブルから落ちたら負け

他の人のタカラガイに当てて落とすのもあり

 

なかなか白熱した戦いになりました ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村