みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

昼×海×ビール×炊き立てごはん “最高の時間”(2022.晩夏のみうらキャンプ②)

子供たちも連れてきての第二陣

ここからキャンプスタート ^o^/

 

曇り空とはいえ、

かなり蒸し蒸ししていたので、

ここまでの道中で汗だらけ…

早速、海に漂います。

あーっ、気持ちいい!^^

初日に海にガッツリ浸かってしまうと、

身体がベタベタになっちゃうので、

子供たちは泳ぎは明日までお預け…

きょうは足だけ浸かって、クールダウン ^^

海に沈んだゴミや

海岸のゴミは、

気になったら拾いながら…

キャンプのときに必ず拾うのが、ペグです。

ペグは持ち帰るので、結構家に溜まってます (^^;

結局、それを使うことはほぼないんですけども…

お昼前、子供たちがボール遊びをはじめたところで、

私は、流木に腰かけて、

昼から一杯いただきます!

ここのところのキャンプの供は、

マルエフですね ^^

う~ん、この時間最高だなぁ!!

 

今回のキャンプでの

ごはん炊き役は長女がやるっていうことで、

バーナーとクッカーでごはん炊いてもらいました。

さてさて、炊き上がりはいかに…

「おおーっ、めちゃめちゃいい炊き加減 ^^」

普段、家で土鍋ごはんを炊いているだけあって、

私よりもうまい出来で

次女からも

「姉ちゃんのごはんのほうが美味しい」

って言われました (^^;

そして、昼ごはんは

ちゃちゃっと、レトルトカレー

私はいつも変わらず、ボンカレー辛口です ^^

 

さて、午後は何して遊ぼうかな…

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村