みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

みうらで水中ドローン vol.3 “VRゴーグルを装着”

きょうは学校帰りの長女を連れて、

夕暮れ時に水中ドローンで海中散歩です ^^/

いままでほとんど使用したことがない

付属品のVRゴーグルを使用してみます。

装着時はこんな感じです。

長女は楽しんで装着してましたが、

正直、そんなに画質が良いわけではないので、

私はいつもように手元で画面見ながらの操縦の

ほうがいいかな…

あと、なんだかチカチカして

目に良くないような感じもしました (~~;

少し濁り気味の海中でしたが、

長女はVRゴーグルを装着した状態で

イワシの群れが見れたみたいで、

「たくさんのイワシだぁ」

って喜んでました ^o^

 

まだ海に入れそうな陽気だったので、

水中ドローンと一緒にひと泳ぎもして、

帰りました ^^

 


www.youtube.com


にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村