みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

“御朱印巡り”はじめました

身近な場所が舞台になっている

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、

歴史づいている長女ですが、

 

どうやら

朝っぱらにテレビで放送されている

「四国 歩き遍路の旅」

という番組にもはまっているようで、

その影響なのか、

いきなり御朱印帳を欲しがって、

早速、自分の小遣いで

御朱印帳を買ってきました (^^;

文房具店で見つけた御朱印帳ですが、

シンプルでいい感じです ^^

 

早速、御朱印巡り”に出かけるということで、

まずは三浦市内の神社・お寺から…

毎年、年初めに七福神巡りで参拝している

三崎の海南神社

参拝を終えた後は、

授与所でご朱印をいただきます。

初穂料ももちろん自分で準備して

コロナ禍や御朱印ブームで、

予め書かれている御朱印の授与というのも、

多くなっているようですが、

直接その場で書いていただけるのは

やっぱいいですね ^^

 

さて、つぎはどこに行くのかな

一時は、神社やお寺に行きたがりそうだな…(^^;

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村