みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

リニューアルした“よこすかポートマーケット”に行ってきました

きょうは次女と二人で、

10/28にリニューアルオープンした

“よこすかポートマーケット”に行ってきました。

 

次女の「バスに乗りたい!」というリクエストで、

あえて電車は使わずに、自宅から路線バスを乗り継いで

ここまで来たんですが…

 

1本目のバスは、

空いていて快適なバス移動で、

次女も楽しんでいたんですが、

 

乗り継いだ2本目のバスは、

激込みでした (- -;

もちろん座ることはできず、

車内がホントにぎゅうぎゅうで、

停留所で扉が閉まらない…

乗れない…

降りれない…

みたいな状態 (- -;

これは想定していませんでした。

 

都市部に近づくと、

こんな混んでるのか、失敗したなと思っていたら、

バスの運転手さんのアナウンスによると

どうやらきょうは

私たちの降車場所である横須賀中央駅で、

パレードが行われるようで、

それで混雑しているとのことでした。

 

パレードの日にあわせて来れたのが、

良かったのか、悪かったのか…

次女もぎゅうぎゅうのバスで人に揉まれて疲れた様子で、

何度も「まだ降りないの?」って言っていたので、

タイミング悪かったですね (- -;

そんなこんなで

なんとか横須賀中央駅まで辿り着いて、

“よこすかポートマーケット”に到着しました。

いよいよ入店です ^^

すでに多くの人が入店していて、

店舗内はだいぶ賑わってました。

並んでいるお店もちらほら (・・

おっ、いつも三浦産のポップコーンのたねを

購入させてもらっている

三浦の高梨農園さんの商品も置いてました ^^

海鮮系やハンバーガーなど、

横須賀三浦らしい飲食店が多くありましたが、

やっぱ、どこもちょっと高かったですね…(~~;

ひとまず、“みうらみるく”を一杯

そして、“BUTCHER’S TABLE 横須賀松坂屋

メンチカツを購入

1個300円の高級品ですが、美味しかったなぁ ^~^

 

でこり母さんと長女へのお土産に、

“sweet&healthy SAZANKA”のお芋スティックと

“法塔ベーカリー”のラスクを買って、

ポートマーケットを後にして、

駅前に戻ると、パレードがはじまってました。

 

横須賀パレードは、

海上自衛隊創設70周年記念のパレードで、

海上自衛隊音楽隊をはじめ、

外国海軍の軍楽隊や市内高校の吹奏楽部・バトン部等が

集結するパレードで、

ペリーの久里浜上陸から始まる

日本のマーチングバンド発祥の地「横須賀」ならでは

の音楽パレード

とのこと。

きょうはバス移動が次女の希望でしたが、

「帰りはどうする?」って聞いたら、

「電車で帰る」って即答でした (^^;

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村