みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

凧揚げ×海ごはん×秋の味覚(和田長浜海岸)

骨が折れて眠っていた

カイト(凧)の補修ができたので、

久々にそれをもって海にやってきました

まあまあ風も吹いているので、

凧揚げにはいい感じ ^^

それぞれ、自分たちでコントロールできる高さで

遊んでいるみたいですが、低すぎないか? (^^;

ちょこっと焚き火も楽しみながら、

海ごはん作りの開始

きょうは食後の“秋の味覚”も持ってきました ^^

きょうもいい感じに炊けたごはんをよそって、

炒めたひき肉やレタス、トマト、

それに砕いたトルティーヤチップスをのせたら、

タコライスのできあがり!

上出来、上出来 ^^

三ツ矢サイダーでスカッとかんぱ~い!

 

そして、食後のお楽しみに“秋の味覚”

焚き火で焼いた焼き芋です ^^

焼き芋作りは私より長女のほうがうまいので、

長女の担当になってます (^^;

できあがりはいかに…

おおー、外側は真っ黒に焦げてカリカリになってたけど、

中はホクホクでいい感じ ^^

あまくて美味しいぃ ^~^

子供たちも大満足でした。

午後には風は落ちてしまったけど、

太陽も顔を出して、

気持ちの良い陽気になりました ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村