みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

ビールのお供を作ってみよう!(にんにく醤油漬け)

ビールのお供作りにチャレンジ!

まずは前から作ってみたいと思っていた

“にんにく醤油漬け”です。

にんにくを3玉買ってきました。

これを皮を剥いて、硬いところを切り落としたら、

適当なサイズに切って、

あとは、煮出した醤油とみりん、酒に漬けるだけ ^^

保存瓶は予め煮沸消毒しときます。

冷めたら、冷蔵庫に入れてあとは待つだけ…

これが1日漬け、

まだシャキシャキしていて生っぽい感じが残ってます。

これでも充分うまいんですが、

まだまだ漬けるとさらに美味しくなるのかな…楽しみです ^^

 

瓶のフタを開けた瞬間、

ぷ~んと醤油とにんにくの香りがして、たまらない感じです ^^

にんにくの風味が溶けだした醤油も最高だろうな ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村