みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

3年ぶりの“ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀・三浦大会”開催!!

横須賀市津久井浜海岸で、

3年ぶりに開催された

ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀・三浦大会”

に行ってきました。

11月11日~11月15日までの5日間、

トップライダー 約100名が集結しての

世界最高峰のスラロームレースです (・・

開催初日は、

午後から何レースか行われたみたいですが、

開催二日目は、午後にむけて風が弱まる予報で、

こんな感じです… (^^;

それでも、天気が良かったこともあり、

多くの人が訪れ、会場は賑わってました。

各国の国旗が並び、世界大会感を感じます。

色んなメーカーのテントの立ち並んでます。

 

キッチンカーも多数出店されているため、

きょうはそれ目的で来場したんですが、

お昼どきにドンピシャであたってしまったので、

どこも行列で結局、昼ごはんをゲットできず、

会場を後にしました。

 

明日は天気は下り坂ですが、

風は結構強く吹きそうなので、

レース観戦はまた明日にしようと思います。

 

翌日…

昨日とは違い、風吹いてます ^^

来場したときすでに多くのライダーが海上に出ていて、

レースもバンバン行われてました ^^

目視でも確認できるところを走ってくれるので、

直で見ていても楽しいですが、

モニタに映されるドローン映像とかを見るのも、

疾走感を感じられて興奮しますね ^^

トップライダーの走りにみんな釘付けです (・・

きょうはまだ早い時間だったので、

キッチンカーにもさほど人は並んでいない様子でしたが、

私たちも同じく…まだお腹空いていなくて…通過 (^^;

マイクロプラスチックで万華鏡を作るワークショップを

やっていたので、それに参加 ^^

スタッフの方の説明を聞きながら、

子供たちは万華鏡作りを楽しんでいる様子でした。

ただ、この万華鏡にも一部プラスチックが使われていて

なんだか複雑…

はじめての横須賀開催から、

開催される年は毎年訪れている今大会ですが、

レース中継の仕方とか、陸上の催しとか、

年々、楽しくなってきている感じがします ^^

来年もぜひ開催してほしいですね。 

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村