みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

みうらでシーカヤック vol.32 “朝のまったりカヤッキングと冬のGood”アイテム”

今年に入ってから、

“寒さに負けて” と、

“マラソン大会に向けての朝RUN”などで、

少し海から遠ざかってましたが、

久々に朝から出艇です! ^o^/

特に目的のない、

数時間のまったりカヤッキングです。

写真では伝わりづらいですが、

海中もかなり透明度が高くてキレイでした。

気持ちいい ^^

 

冬場のカヤッキングで手指のかじかみの対策として、

グローブなどのアイテムがありますが、

いままでしっくりくるアイテムに出会えてませんでした。

 

厚手でも薄手でもグローブをしちゃうと、

やはり素手のときとパドルを握る感覚が変わってしまうので、

なんかしっくりこなくて、

結局、漕いでる途中ではずしてしまって…

 

パドル側に装着するポギーとかも試してみたんですが、

なんか手を拘束されている感じがして嫌で…

 

そんななか、

モンベルで見つけたフィッシング用グローブが、

私的にはかなりしっくりきました ^^

全ての指を露出されるグローブで

「それじゃ手指のかじかみの対策にはならないじゃん」

とつっこまれそうですが、

手のひらがグローブに覆われているので、

するとしないとでは手の保温性は全然違う感じがします。

 

そして、指は全部出ているので、

パドルを握ったときの感覚も素手に近くて、

とてもいい感じ ^^ 

冬のGoodアイテムに出会えました。

きょうのカヤックは、

新アイテムの好感触を感じながらの

まったりカヤッキングでした ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村