みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

ついに本番!2023.三浦国際市民マラソン開催!!

ついに本番の日がやってきました…。

前日の晴天・暖かさからガラッと変わって、

朝から雨がぱらつき、どよ~んとした曇り空です。

北からの風が結構強めに吹いていて寒い…(~~;

でも、まあ走るならそれくらいのほうがいいかな

4年ぶりの開催となった“三浦国際市民マラソン

三浦市のイベントのなかでも、

最大級のイベントだけあって、

ランナーだけでなく、応援者の方などで

かなりの賑わいになってました ^^

わたしの目的は

このラソンを走りはじめて以来変わらず、

『制限時間内に完走して、

 完走者のなかから3名が抽選で派遣される

 姉妹マラソンホノルルマラソン”の切符をゲット』

することです ^o^/

※国内で唯一のホノルルマラソン姉妹レースなんですって

    へぇ~ Σ(・□・;)

 

なので、“ホノルルマラソン”の切符をゲットするまでは、

走り続けたいと思ってるんです…一応 (^^;

 

ただ、今回、4年ぶりの開催ということで、

4年経ったということはそれだけ歳もとってますし、

膝の痛みとかもあって、

正直、完走できるかかなり不安な部分がありました…。

 

そんなこともあって、

普段よりも早めに練習をはじめて、

臨んだ今回のマラソンでしたが、

その結果は…

いままでよりも大幅にタイムを縮めて、

ゴールすることができました \\^o^//

やっぱ練習って大事ですね ^^

 

ゴール近くの数キロ、

体力もほとんど残ってないなかでの

北から強い向かい風で、

心が折れそうになりましたが、

前日に次女が幼稚園のイベントで

大役をまっとうしたばかりだったので、

負けてられないと踏ん張りました ^^;

 

ゴール後に

このマラソン恒例の大根(三浦産)と

バナナ、あとたくあんをいただきました。

 

このたくあんについては、

ラソン途中にも出会っていて、

ラソン後半の給水所で、

水と思って、手にしたコップに入っていたのが、

たくあんでした Σ(・□・;)

あれには一瞬気持ち的にダメージくらいました (^^;

そんなこんなもあって、無事にマラソンを終えて、

抽選会までの時間、会場内を散策、

こちらはキッズによるビーチランの会場、

砂浜で800m走るって、結構大変だぁ…

山形県東根市のブースで、

玉こんにゃくをゲット、

からしを付けすぎてしまって、

鼻にツーンときました…でも美味しかったぁ ^^

そして、一番の目的である

ホノルルマラソンの抽選会、

今年こそは当たるような気がしていたんですが…

 

残念ながら、今年も当たらず…

ということで、また来年の参戦が決定しました ^^;

 

でも、次年度も参加したいと前向きに思える

内容で終われたので、良かったです ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村