みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

学校帰ったら海へ…砂浜には青と白の丸いヤツがいっぱい?!

先日、午後に仕事の休暇をいただいて、

郵便局での用事を済ませたら、

台風9号のうねりを期待して、

カヤック出そうかと思っていたのですが、

(久々にサーフカヤックで出艇できるかとの期待も…)

 

昼過ぎに事前に海の様子を見に行ったら、

なんだかいまいちな感じ…あらっ - -;)

うねりとポイントの向きの関係かな。

また結構な強い風が吹いている - -;)

 

さて、どうしようかなと迷っているところに

突然の豪雨 - -;)

 

これで心が折れました。

今日はカヤックやめとこう ^^;)

 

午後、子供が学校から帰ってきたので、

郵便局の用事に付き合わせることに。

 

郵便局での用事を終え、

そのまま帰るのもアレなので、

やっぱ気になる海の様子と

9月に入って平日は無料開放されている駐車場

もあるので、そのチェックに寄り道。

 

海に来れば、当然遊びます ^^

f:id:odango_kazoku:20200903174715j:plain

今日は浸かるのは足まで

 

f:id:odango_kazoku:20200903174728j:plain

砂掘ったり

 

砂浜で遊んでいると、

あちらこちらに“青と白の丸いヤツ”が…

 

f:id:odango_kazoku:20200903174737j:plain

ギンカクラゲ”です。

 

波が打ち寄せるたびに

新たな“ギンカクラゲ”が打ちあがってきて、

砂浜に点々と“ギンカクラゲ”の姿が…大量でした ^^;)

 

f:id:odango_kazoku:20200903174755j:plain

f:id:odango_kazoku:20200903174806j:plain


みうらの波音(2020.09.03 PM3:00頃 横須賀市・三浦市 和田長浜海岸)

 

海のコンディションはやはりいまいちでしたね。

子供との海さんぽに切り替えて正解でした ^^)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村