みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

波の音を聞きながらの朝食“Beach Morning”と夏の終わりに久々のドローン空さんぽ

今朝は、近くの海岸で、朝食を食べることしました。

“海岸で朝食”なので、“Beach Morning”です。

そんな言葉はないと思いますが…^^;)

 

小さなグリルやバーナー、テーブルや炭など、

最小限の道具をザックにつめて、

徒歩で近くの海岸まで。子供1名同行で。

 

火をおこして、炭火でパンを焼く。

(パンはでこり母さんが作った自家製です^^)

バーナーで水と牛乳を温めて、

カフェオレとホットミルクを作る。

f:id:odango_kazoku:20200826180623j:plain

f:id:odango_kazoku:20200826180636j:plain

パンはすぐに焼けるので、

ちょっと気を取られていると焦げちゃいます…^^;)

それでも、炭火で焼くパンは…外で食べるパンは…

家で食べるパンとはまた違うんです。

 

私はバター塗って、

子供はピーナツバターを塗って、

いただきます!美味しい (o^~^o)

 

ソーセージや目玉焼きなんかも作って、

パンと一緒にいただきます。

 

食後、

子供は海遊び、

私は久々にドローンで空さんぽ。

 

↓ 子供は海遊び中 

f:id:odango_kazoku:20200826180646j:plain

f:id:odango_kazoku:20200826180656j:plain

キレイな海でした。

 

↓ 私はドローンで空さんぽ

f:id:odango_kazoku:20200826180715p:plain

f:id:odango_kazoku:20200826180726p:plain

f:id:odango_kazoku:20200826180740p:plain

f:id:odango_kazoku:20200826180752j:plain

f:id:odango_kazoku:20200826180802p:plain

 

家での朝食も、お店での朝食も、

それぞれ良いですが、

“Beach Morning”もまた良いですね。

波を音を聞きながらの朝食です (^^)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村