みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

夏休みの子供たちとSUPとぷかぷか遊び

酷く暑い日が続いています。

 

今日は午後休み、さて何しようかな…。

 

ここ数週間、カヤック出していないので、久々に漕ごうか…

とも思ったのですが、

夏休み中の子供たちがいるので、それはお預け。

 

じゃあ、やっぱり今日も

子供たちと海遊びしてこよう。

 

家で水着に着替えて、

インフレータブルSUPとカヤックパドル、

浮き輪をもってトコトコ海へ。

 

f:id:odango_kazoku:20200815052505j:plain

海までの途中、

梅雨時の長雨・大雨で、山にたまった水が流れ出て、

つい最近まで、常に水たまりができていたのですが、

梅雨明けからずーっと晴れ続きで、ようやく乾きました。

 

f:id:odango_kazoku:20200815052514j:plain

海に着いたら、早速浸かろう (^o^)

 

f:id:odango_kazoku:20200815052523p:plain

子供をSUPと浮き輪に乗せて、

SUPで浮き輪をひいて、

カヤックパドルで座り漕ぎ。

 

f:id:odango_kazoku:20200815052544p:plain

岸にもどって、

PFD(ライフジャケット)つけたまま、

海に浮いて、“ぷかぷか”遊び (^^)

 

f:id:odango_kazoku:20200815052554p:plain

パドルだけで泳いだり、

 

f:id:odango_kazoku:20200815052607p:plain

また岸にもどって、“ぷかぷか”遊び

 

f:id:odango_kazoku:20200815052620p:plain

浮き輪にのって、バシャバシャして、

 

f:id:odango_kazoku:20200815052655p:plain

SUP立ち漕ぎして、

 

f:id:odango_kazoku:20200815052710p:plain

岸にもどって、“ぷかぷか”遊び

 

そんなことを繰り返して、

目いっぱい遊びました (^^)

 

海で遊ぶごとに、

子供たちの海での遊び方がひろがって、

それが楽しいですね。

f:id:odango_kazoku:20200815052722j:plain

さあ、帰ろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村