みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

三崎の魚市場食堂で朝定食を食べる

早起きの子供を連れて、

三崎の「魚市場食堂」に朝定食を食べに行くことにしました。

 

f:id:odango_kazoku:20200822172431j:plain

色んなメニューがありますが、

私的には、地魚の焼き物にまぐろブツが付く、

朝定食がおすすめです。(納豆もついてますし ^^)

 

子供は一人前を食べきれないので、

朝定食を一人前頼んで、二人で食べることに。

 

f:id:odango_kazoku:20200822172446j:plain

朝定食(610円+税) いただきます!

 

f:id:odango_kazoku:20200822172458j:plain

必ず付く“まぐろブツ”

 

f:id:odango_kazoku:20200822172510j:plain

今日は“サバ焼き”

 

f:id:odango_kazoku:20200822172522j:plain

納豆と小鉢のめかぶ・とろろは、ご飯にぶっかけ (o^~^o)

 

二人で美味しくいただきました。

ご馳走様でした!

 

現在、コロナの影響で中止となっている

三崎水産物地方卸売市場のまぐろや沿岸の魚の取引見学が

早くできるようになると良いのですが…。

 

食後は、近くを散歩することにしました。

久々に三崎から少し歩いた二町谷北公園に行ったのですが…

 

f:id:odango_kazoku:20200822172531j:plain

あれっ、こんな雰囲気の公園だったかな…

 

f:id:odango_kazoku:20200822172546j:plain

すごい草ぼーぼー

 

f:id:odango_kazoku:20200822172557j:plain

一応、ベンチまでの通路はあるけど…なんだか

 

f:id:odango_kazoku:20200822172607j:plain

前に来た時には、きれいに整備されていた感じがしたのですが、

いまは手付かずな感じになってました…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村