みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

ハヤマ・マーケット再び、岩のりしらす丼とオレンジタルト

10月はじめの日曜日

9月にも足を運んだ葉山の港で

毎週日曜に開催されている“ハヤマ・マーケット”

に再び行ってきました。

miura-hiyori.hatenablog.jp

 

今回の目的は、

①先月食べれなかった「岩のりしらす丼」を食べること

②行列にならんで、

 パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤの

 ケーキ切り落とし・タルトをゲットすること

 

f:id:odango_kazoku:20201006193724j:plain

会場到着が、午前8:00

(ケーキ・タルト販売開始の30分前)

 

完全に出遅れました…

 

もうすでにかなりの行列ができていました…

この時点で、ケーキ切り落としの販売数を超えていて、

今日は購入できないことが確定 (- -;

 

それでも、タルトだけならいま並べば買えるということ

だったので、このまま行列に並ぶことにしました。

f:id:odango_kazoku:20201006193742j:plain

その間、でこり母さんと子供たちは、

好きなものを買って、ニコニコ食事中 (^^)

やっぱり、9月と同じミネストローネを選んだみたい。

f:id:odango_kazoku:20201006193732j:plain

30分はあっという間で、

お店が開店し行列が流れ、

無事にタルトをゲットできました。

f:id:odango_kazoku:20201006193803j:plain

アップル、洋なし、オレンジの3種類があって、

オレンジを購入しました。

 

アップルが一番人気なのか、

私が購入するときには、

すでにアップルは売り切れで、

洋なしがあと少し、

オレンジはまだ結構残っている感じでした。

 

果物のなかで、オレンジ(みかん)が

一番好きな私にとっては、

オレンジタルトが残っていてラッキーでした (^^)

 

タルトを無事にゲットできたので、

次は岩のりしらす丼です。

f:id:odango_kazoku:20201006193753j:plain

こちらも残り少なくはなってましたが、

無事に購入できました。

岩のりとしらす、美味いなあ~ (o^~^o)

 

朝市会場を後にして、

葉山港の防波堤で、タルトをオープン!

f:id:odango_kazoku:20201006193812j:plain

おおー、オレンジだぁ~(当たり前ですが ^^;)

 

少しだけ味見。

生地がパイみたいになっていて、

サクサクして美味しい (o^~^o)

これで、1,000円はいいな。

 

今回も大変満足の日曜朝市でした (^^)

 

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村