みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

三浦で人気のドーナツとパンを食べよう

三崎の水中観光船「にじいろさかな号」に乗った後は、

ドーナツを食べようということで、

 

船場所からすぐ近くの三崎下町商店街にある

人気のドーナツ店「ミサキドーナツ」へ。

f:id:odango_kazoku:20200823142159j:plain

何度も訪れているお店ですが、

ここのドーナツは、ほんとにどれを食べても美味しいです (o^~^o)

 

f:id:odango_kazoku:20200823141505j:plain

この日は、

子供たちが、ショコラDEショコラ(左)とシナモンシュガー(中央)

私は、一番気に入っている、くるみハニー(右)にしました。

真ん中に乗っているくるみが、カリッとして

やっぱ、美味しいです (o^~^o)

 

ミサキドーナツを後にして…

 

お昼時だったので、何食べようかということになり、

(ドーナツを先に食べてしまったので、

 食事とおやつの順番が逆になってしまった感じですが…^^;)

 

子供たちに要望を聞いたら、「パンが食べたい」と…

ドーナツの後にパン…(^^;)

それでいいのかとは思いましたが、

夏休み最終日なので、

その要望に応えてお昼はパンを食べることにしました。

 

パンをどこで買おうかと考えて、

こちらも三浦の人気のパン屋である「ブレッドファーム」

に行くことにしました。

 

ここも週末は、多くの人が訪れるお店ですが、

雨天予報のためか、たまたま時間帯が良かったか、

駐車場も空いていて、すんなり購入することが

できました。ラッキー(^^)

 

f:id:odango_kazoku:20200823141928j:plain

外にテーブルとイスがあるので、

そこでいただいていくことに。

 

f:id:odango_kazoku:20200823141937j:plain

子供たちが、ミルクフレンチ(左上)とメロンパン(右上)

私が、カレーパン(右下)と高円坊あんぱん(左下)を

購入しました。

 

お昼にドーナツと菓子パン…

でこり母さんに怒られそうな組み合わせ (- -;)

 

具がしっかり入った中辛のカレーパン、

(真ん中に福神漬けがのっているのが良い感じ)

甘さひかえめな高円坊あんぱん、

どちらも美味しくいただきました (o^~^o)

子供たちも満足そう。

 

どちらのお店もさすがの美味しさでした (^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村