みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

今月も子供たちと“三戸浜ビーチクリーン”に参加

毎月第1土曜日に実施される

“三戸浜ビーチクリーン”に今月も子供たちと参加しました。

 

せっかくなので、

自宅の近くの海岸清掃をしながら、

歩いて三戸浜まで行くことに。

 

我が家の近くの海にも

台風10号のうねりがかなり入ってきていて、

波が高くなってます。

f:id:odango_kazoku:20200905183429j:plain

この場所でこれだけ波高があるのはめずらしい Σ(・□・;)

 

f:id:odango_kazoku:20200905183501j:plain

ペットボトルがものすごく落ちていて、

ほんの5分くらいで、ゴミ袋いっぱいになっちゃいました - -;)

 

f:id:odango_kazoku:20200905183512j:plain

この大物は、さすがに今日は持って行けない…-_-;)

 

f:id:odango_kazoku:20200905183522j:plain

三戸浜に到着。

 

海伝いにゴミ拾いしながら歩いてこようかと思ったんですが、

波が高いのと、潮があがっているのとで、

海沿いの岩礁を歩いていくのは危険な感じがしたので、

(特に子供たちを連れては…)

なかの道を歩いてきました。

 

やっぱり三戸浜も結構うねりが入ってますね。

向こうにはサーファーが数名入ってるみたいです。

 

さて、“三戸浜ビーチクリーン“ 開始

f:id:odango_kazoku:20200905183531j:plain

三戸浜周辺は、いまは駐車場が閉鎖されていて、

海に遊びにくる人も少ないためか、

海岸ゴミも思ったよりも少ない感じでした。

 

自宅付近の海のほうが、

かなり荒れている印象です。

 

大物も残してきちゃったので、

なんとかしなくては - -;)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村