みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

漕ぐ滑る潜る、横須賀三浦で半日シーカヤック

昨日、一日強い南西の風が吹いていて、

波がかなりあがっていたので、

今日も多少は波が残っているのでは…

と期待して、“滑る”準備と、

暑くなりそうなので、“潜る”準備と、

あとは、当たり前ですが、“漕ぐ”準備をして、

f:id:odango_kazoku:20200920102315j:plain

f:id:odango_kazoku:20200920102328j:plain

いざ出艇、期待通りに遊べるかな?!

f:id:odango_kazoku:20200920102408j:plain

うねりは確実に残ってますが、

朝は潮があがっているので、

いつものカヤックサーフポイントでは、

まだ遊べなそうな感じ…。

f:id:odango_kazoku:20200920102425j:plain

なので、北上して別のポイントの様子を

見てみることにしました。

f:id:odango_kazoku:20200920102434j:plain

雲多めですが、晴れ間も見えて、きれいな空です (^^)

 

別のポイントは、

大きなうねりが入ってきてますが、

まとまりない感じで、乗りづらそうな感じでした - -;)

f:id:odango_kazoku:20200920103005p:plain

なんとか、滑れそうな感じではあったので、

ほんのちょっとだけ、カヤックサーフィンで遊びました。

f:id:odango_kazoku:20200920103021p:plain

潮がさがるまで、まだ時間があるので、

沖のほうまで漕ぎだして、

そこで、念のため準備してきた釣り道具で、フィッシング。

(先日、釣具屋に立ち寄り、仕掛けを新調しました)

f:id:odango_kazoku:20200920103036p:plain

そんなにすぐすぐ釣れるわけもなく、

いつものごとく、もういいかな(どうしても飽きてしまう…)

という感じになり、そそくさと釣り道具を片付けました。

※ホントに短い時間だったので、写真すら撮ってません ^^;)

 

潮がさがるまで、もう少し時間があるので、

f:id:odango_kazoku:20200920103050p:plain

デッキに水をばしゃばしゃしたり…

f:id:odango_kazoku:20200920103101p:plain

スターン(カヤックの後ろ側)を撮影したり… しました (- -;)

 

そんなこんなで、潮がさがってきたので、

いつものサーフポイントをチェックしに行くと、

先日、房総半島カヤックサーフトリップでお世話になった

「パドリングウルフ」のクラブ会員の方が、

カヤックサーフィンで遊んでいたので、

一緒に遊ばせていただきました。

f:id:odango_kazoku:20200920103136j:plain

f:id:odango_kazoku:20200920103146j:plain

f:id:odango_kazoku:20200920103113p:plain

たまにカヤックを横に倒して、バチャバチャしたり、

f:id:odango_kazoku:20200920103123p:plain

ひっくりかえって、潜ったりしながら (^^)

f:id:odango_kazoku:20200920103155j:plain

あと、ドローンも飛ばしてみました。

 

期待していたコンディションではありませんでしたが、

“漕ぐ” “滑る” “潜る”と色々楽しんだ半日でした。

これで、釣果があったら、なお良かったんですが ^^;)



2020.09.19 漕ぐ滑る潜る 横須賀三浦で半日シーカヤック

 

↓ にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村