みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

横須賀のお弁当“ごはん亭” 三浦海岸店でお昼に弁当を買おう

買い物等々でお昼の時間になってしまったので、

どこかで弁当を買っていくことにしました。

 

できれば三浦市内ではじめてのところに訪問しようと思い、

三浦海岸駅すぐ近くにあって、いつも店前にお客さんが見える

「ごはん亭 三浦海岸店」で買って帰ることにしました。

 

ごはん亭は、横須賀の会社が運営していて、

委託やフランチャイズの店舗が、

横須賀、三浦、横浜に7~8店舗くらいあるみたいです。

 

3つの弁当とから揚げを買って、

家族4人で食べることにしました。

 

f:id:odango_kazoku:20200830180131j:plain

“辛みそ野菜弁当”

 

f:id:odango_kazoku:20200830180145j:plain

“うま塩からあげ弁当、だったかな?”

※ご飯は少なめにしました。

 

f:id:odango_kazoku:20200830180153j:plain

“アジフライ弁当”

 

それに、うま塩からあげ4個。

 

弁当の価格は、300円台からあって、

安いなっていう印象です。

 

私が食べた“辛みそ野菜弁当“は、

イメージしていた回鍋肉みたいな感じとは

少し違いましたが、ご飯と合う美味しさでした。

 

たまたまかご飯の底部分に辛みそ野菜のタレが

しみていて、最高のマッチングでした (^^)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村