みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

テラスモール湘南で、和スイーツをいただく

10月はじめの日曜日

葉山の日曜朝市“ハヤマ・マーケット”から

辻堂の“テラスモール湘南”に買い物に行ってきました。

 

でこり母さんの付き添いできた私と子供たち二人は、

でこり母さんとは別行動で、

モール内をただただふらふら…

f:id:odango_kazoku:20201006195121j:plain

各フロアをぶらぶら歩きまわったり…

f:id:odango_kazoku:20201006195133j:plain

吹き抜けを覗いたり…

f:id:odango_kazoku:20201006195143j:plain

テラスに出てみたり…

 

色々やってみたものの、

これ以上やることがなくなってしまい、

残りの時間は、

・映画館でポップコーンだけ買って食べる。

・フードコートで和スイーツを食べる。

のどちらかにすることにしました。

でこり母さんには内緒で…。

 

どっちもいいなと思って、迷ったんですが、

ポップコーンはいままでに散々食べてきている

ので、ここは和スイーツを食べることに決定!

f:id:odango_kazoku:20201006195153j:plain

KUGENUMA SHIMIZU』の

湘南大漁焼+ソフトクリーム(黒蜜かけ) です。

 

ソフトクリーム自体も美味しいですが、

黒蜜がかかってさらに美味しいです (^^)

大漁焼の生地もほんのり黒蜜の味がして美味しい (^^)

 

三人で美味いなって食べていたら、

たまたま近くを通ったでこり母さんに

その姿を見られていたみたいで、

バレてました…(^^;

 

この後、買い物を終えたでこり母さんと合流して、

再び、フードコートでお昼を食べて帰りました。

 

三浦からテラスモール湘南までの道のりは、

三浦→横須賀→葉山→逗子→鎌倉→江の島 と

海沿いの134号線をずーっと走ってくるので、

地域ごとの海の様子や海にいる人々の様子を

眺めながらドライブするだけでも楽しいです (^^)

 

子供たちが、このルートを通るたびに

えのすい新江ノ島水族館)行きたい!!」って

言ってくるので、

そろそろ連れていこうかなって思ってます。

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村