みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

我が家もこれで夏納め(遅いっ^^;)

世間はとっくに秋ですが…。

 

我が家では、まだ夏日が来ることを期待して、

夏の片づけをしていなかったのですが、

気温もグッとさがってきて、

夏もいよいよ終わりですね。(気付くの遅っ!)

 

夏の間、ビニールプールの空気は入れっぱなしで、

保管していたのですが、

f:id:odango_kazoku:20200921155742j:plain

それを抜く時がきました…。

f:id:odango_kazoku:20200921155751j:plain

栓をオープン!

子供たちとともに上に乗っかって、空気を抜きます。

f:id:odango_kazoku:20200921155802j:plain

空気が抜けて、小さくたたみ終わりました。

箱に入れて、来年まで押し入れに入れておきます。

また来年夏に遊ぼう (^^)

 

あとは、エアコンフィルターの洗浄や交換、

エアコン清掃など、季節の変わり目での清掃をおこないました。

 

庭の草もボーボーなので、草刈りもやらなきゃ…

でもそれはまた後日に ^^;)

 

夏の終わりの区切りとして、

なにかで夏納めにしたいなと思って、

『そうだ、花火をやろう!』ってことになりました。

 

今年の夏は、

自宅の庭で5回くらい手持ち花火をやりました。

 

へび玉をやった後がいまでも残ってます。

f:id:odango_kazoku:20200921170130j:plain

消えません…(-_-;)

 

さて、完全に花火シーズンは過ぎてしまってますが、

果たして花火は売っているのか…

 

まずは、近所のホームセンターを見に行きました。

やはり、シーズンが終わってしまったために、

もう花火は売られていませんでした (-_-;)

 

次に、ここならありそうと思っていた

三浦海岸駅前のおもちゃ屋「ぼーしゅうや」に

行ってみました。

 

店内に入って、

あたりを見回すと、

花火ありました!!!

 

しかも、売れ残り価格なのか、

少し安くなってました。ラッキー (^^)

f:id:odango_kazoku:20200921170807j:plain

手持ち花火セット 1,650円⇒1,200円 

タコの花火が結構楽しい (^^)f:id:odango_kazoku:20200921170826j:plain

おやじのプー船 160円?くらいでした。

ホントに一瞬の花火です。

割高な感じもします。

でも、買っちゃいます…^^;)

 この時期に売れ残っていたところをみると、

人気ないのかな…。

 

ちょうどお昼の時間、

花火も無事にゲットできたので、

近くでご飯を食べていくことに。

 

三浦海岸駅前、

おもちゃ屋「ぼーしゅうや」すぐ近くにある

『中華料理 桂林』に初訪店です。

 

少し前にテレビで担々麺の特集をやっていて、

食べたいって思っていたので、

迷わず担々麺を注文しました。

f:id:odango_kazoku:20200921171659j:plain

担々麺と半チャーハンのセット

美味しくいただきました (^^)

 

激辛麻婆豆腐もあるみたいで、

辛い物好きには興味がわきます。

次回訪店時には、それ食べてみようかな。

 

さあ、花火で夏納めしよう!!

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村