みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

天然の水族館?!潮だまりを泳ぐ魚たち

今日は、

子供のイベントで朝から外出予定なんですが、

いつもの如く、早朝に起床して、

少しだけ時間があったので、

散歩がてら、海の様子を見に行ってきました。

f:id:odango_kazoku:20200929054311j:plain

f:id:odango_kazoku:20200929054335j:plain

曇り空、穏やかな海です。


みうらの波音(2020.09.27 三浦市黒崎)

f:id:odango_kazoku:20200929054357j:plain

波の音を聞きながら、砂浜や岩場を散歩

f:id:odango_kazoku:20200929054415j:plain

f:id:odango_kazoku:20200929054429j:plain

水の透明度高くて、キレイ。

f:id:odango_kazoku:20200929054441j:plain

岩場の潮だまりをのぞくと、

f:id:odango_kazoku:20200929054450j:plain

そこにはたくさんの魚たちが泳いでました。

f:id:odango_kazoku:20200929054459j:plain

写真だと魚がどこにいるか、

いまいちわかりませんが… (- -;

f:id:odango_kazoku:20200929054509j:plain

カニとか…

f:id:odango_kazoku:20200929054517j:plain

こんな魚がいました。

 


天然の水族館?!潮だまりを泳ぐ魚たち

 

潮だまりはあっちこっちにあって、

それぞれに魚や海の生物がいるので、

海辺を散歩しながら、

色んな潮だまりをのぞいてみると楽しいですね。

 

海に潜るわけではないので、

小さな子供たちでも簡単に安心して楽しめます (^^)

 

これぞ、天然の水族館?!

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村