みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

クリームシチューのルーを使って、トマトクリームパスタを作ろう

以前にビール箱買いの

おまけで付いてきたクリームシチューのルー、

我が家はみんなクリームシチューが苦手なので、

使うタイミングがなく、戸棚にねむってました…。

 

なんとかアレンジして使えないものかと考えて、

前にこのクリームシチューのルーを使って、

コーンスープを作ってみて、結構美味しくできたんですが、

まだまだルーが使いきれずに余ってます…。 

miura-hiyori.hatenablog.jp

 

さて、今回はなにを作ろうかな…。

 

ネットで検索してみると

残ったクリームシチューにカットトマトなどを

加えて作るオーロラシチュー(オーロラライス)

のレシピが結構出てきました。

 

それをさらにちょっとアレンジして、

トマトクリームパスタを作ってみることにしました。

 

作り方は、ザックリですが、

(※一応、分量もかいてますが、かなり適当です…)

まず、

①タマネギ(1個)、にんじん(1/2本)、

 豚肉(200g)を炒めます。

②水(300ml)を加えて、固形コンソメ(2個)

 を入れます。

ハンドミキサーで具材を潰しながら混ぜて、

 ペースト状にします。

④カットトマト(1缶)を加えます。

⑤クリームシチューのルー(2かけら)を加えます。

⑥中濃ソース、砂糖、塩、酢、コショウで味を整えます。

これで完成です。

 

↓ 完成したトマトクリームソースがこちら

f:id:odango_kazoku:20201011133227j:plain

子供たちと早速ちょっと味見…美味いなぁ (^^)

f:id:odango_kazoku:20201011133244j:plain

パスタを茹でます。

f:id:odango_kazoku:20201011133306j:plain

茹で上がったパスタをフライパンにうつし、

トマトクリームソースを加えて、絡めます。

f:id:odango_kazoku:20201011133330j:plain

お皿に盛り付け、パセリをかけて、できあがり。

 

かなり美味しくできました (^~^)

あっという間に食べ終わってしまい、

まだ少しお腹が空いていたところ、

 

でこり母さんが自家製パンを

トーストしてきてくれました。

 

これにもトマトクリームソースをのっけて、

パセリとチーズをかけて…。

こっちも最高でした (^~^)

 

まだルー残っているので、

次は何を作ってみようかな。

 

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村