みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

ドローンが戻ってこない…(T-T)

先日の“みうら散歩 vol.11 空 ”の最後のフライト、

ドローンとの電波が途切れ、

自動で帰還する途中に、

高さが足りず、

間にあった高台の木に引っ掛かり、

そのまま戻ってきませんでした…(T-T)

 

最後の映像やフライトログなどから、

ある程度の位置は確認できたのですが、

完全にガケになっているところなので、

簡単には捜索ができず。

 

それでも、

ガケの上側、下側それぞれから、

ギリギリのところまで、

2日間かけて、

捜索をしましたが、

草木もすごくて、

発見できませんでした。

 

ログに残された高度から

ちょうどガケの中間くらいの場所の

可能性が高く、さすがに危険なので、

捜索を断念しました。

 

こうなると、発見される可能性は

かなり低いと思いますが、

何かのきっかけに出てきてくれたら

いいなと思ってます。

 

調子にのって、

攻めすぎたのが一番の原因ですし、

あと、自動帰還の際の高度設定など、

色々と問題があったと思います。

ただただ反省です…。

 

購入から2ヶ月足らずでの、

紛失にかなりへこんでいた私に対し、

子供がドローンをプレゼントしてくれました。

 

↓ こちらです。

f:id:odango_kazoku:20200614165903j:plain
プロポも付いてます Σ(・□・;)

 

とりあえず今はこれを手動で飛ばしてます (^^;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」