みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の漕ぎ納めはカヤック?それともSUP?

12月のおわりの穏やかな朝、2023年の漕ぎ納めは、カヤックにしようか?それともSUPにしようか? 悩んだあげく、SUPで出艇です!朝日をたっぷり浴びて、いつもの海へ…

シンプルに“白ごはんとみそ汁”で海ごはん

きょうの海ごはんは、とってもシンプルに“白ごはんとみそ汁”にしてみました。シンプルだけど、美味しいなぁ~ ^^

みうらでシーカヤック vol.45 “冷え込んだ朝のカヤックサーフィン”

つい先日まではポカポカだったのに…一気に冷え込んだ朝です (~~ きょうは“沈”したくないな~

いや~暑すぎるなぁこの冬

12月の中旬、先日のポカポカ陽気をこえる暑さです…砂浜で遊んでいる格好が、春夏と変わらない…

12月なのに…ポカポカ陽気で海あそび

あー、今日は風もなくて、日差しも暖か、ポカポカ陽気です。もう12月なのになぁ…ということで、子供たちと海あそび&海ごはんDAYです。

クリームソーダとコーヒーフロート?!

子供たちと自転車を漕ぎまくって、身体が温まってきた午後…隣町にある知り合いのカフェに来店、そして、クリームソーダとコーヒーフロートを注文

畑のなかに突然…座椅子?!

近所の畑道を歩いていたら…突然、目の前に大きな物体の影が、、、

ボリュームあるなぁ~ピザトースト

きょうのお昼は、みんなで好きな具材をのせて自分好みのピザトーストを作ります。私のピザトーストは…

誰もいない海…でパスタ

誰もいない海…雲ひとつない空…そこでパスタを作る…

こんな楽しみ方もあるのかぁ ^^

子供たちと“長井海の手公園 ソレイユの丘”にやってきました。樹木の下にカラフルな石が敷き詰められていて色んな柄を作って遊べるようになってるぅ

どっちが多く食べれるか勝負だ!

きょうは長女とみかん狩りに出かけました。途中からどっちが多く食べれるか勝負になって、その結果…