みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“親子で京急に乗ってでかけようキャンペーン”に行ってきた

近場でスタンプラリーと聞くと、 行かずにはいられない…(^^; ということで、 京浜急行で小学生以下を対象に行われています 「親子で京急に乗ってでかけようキャンペーン」 に行ってきました。 “京急線の3駅(京急川崎・横浜・横須賀中央)と 京急グループ3…

納豆茶漬けは裏切らない

きょうのお昼ごはんは、納豆茶漬け、お茶漬けの素じゃなくて、しっかりと緑茶(お茶)をかけて、そして、納豆は醤油多めで ^^

アフターカヤックはまったりと…

デカ波のカヤックサーフィンを ビビりながら、楽しんだは、ウェットを脱いで、ゆったりした服に着替えて、湯を沸かす

みうらでシーカヤック vol.46 “デカ波にビビったけど…”

海岸までしっかりとうねりが届いてきている朝です。デカめの波にはじめはビビっていたけど…

黒いコンパスと白い富士山

朝のランニング中の富士山、雪がしっかり積もっている様子がキレイです。手前には、黒いコンパスみたいな影が…

これは麻婆豆腐ざんまい

最近買っているビール“サントリー生ビール トリプル生”、今だけ麻婆豆腐付きを買い続けていたら…

あー、あと少しで沈んじゃう…

朝のランニング中、真っ白く雪化粧した富士山に目を向けるとその横には、まんまるなお月様が…でも、あと少しで沈んじゃいそうだ

やっぱ白ごはんはサイコー!!

きょうもいい天気、雲ひとつない快晴です。そんな日はやっぱり、家でじっとはしてられない。子供たちとの海あそび・海ごはんに行ってきました。

きょうは海辺でボーっとしようかな…

きょうは、膝も痛いし、風も強い…でもいい天気なので、海辺でボーっとしようかな ^^

第39回 2024 三浦国際市民マラソン開催!

第39回 2024 三浦国際市民マラソン開催です!いい天気!すぎる、、、レースの結果は…そして抽選会は?!

明日はカツぞぉぉ!!

毎年恒例の三浦国際市民マラソンが、いよいよ明日開催です。明日はカツぞぉぉ!!っていうことで今晩はカツ丼です!(ベタですけど…^^;)

天敵を克服?!

次女の天敵、それは、、、カピバラです!そんなカピバラと久々の対面、そしてエサやりに挑戦!