みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海に飛び込んで、暑さ解消だぁ!!

“暑い暑い”という子供たちを連れて、きょうも海あそびにいってきました。深いところを見つけたら…やっぱり…バシャん!!

きょうの海ごはんはポークシチュー丼?!

きょうの海ごはんはポーチシチューを作ります。お皿に限りがあるので、盛り付けはやっぱこうなります。

にぎわう海水浴場、でも流される○○、それでいいのか?!

きょうは子供たちと一緒に海水浴場開設中の三浦海岸へ海あそびに行ってきました。とっても賑わっていた海水浴場ですが、そこから流される○○にモヤモヤ…

横須賀から北九州へ…東京九州フェリーターミナル

横須賀から北九州へのフェリーが発着する“東京九州フェリーターミナル”にいってきました。

やっぱ平日がいいね、すべり放題の大磯ロングビーチ ^^

きょうは我が家の夏の恒例、“大磯ロングビーチ”に行ってきました。昨年は8月休日で大混雑だったんですが、今回の7月平日はいかに…

めっちゃつゆだくの豚丼

きょうの海ごはんは“豚丼”です。子供たちにご飯とアタマを取り分けて、残った分が私の分…そうして…

中古パドルを2本もゲットしちゃいました ^^

SUPパドルとカヤックパドルを探していたところにちょうど中古の良品が出てきて、即買いしちゃいました ^^v でも、カヤックパドルは…

スカッとカラッといい天気^^…子供たちとSUPで大冒険?!

きょうもスカッといい天気で、朝はなんだかカラッとしていて、気持ちいい暑さです ^⁠^⁠ みんなでSUPに乗って、近くの浜まで海上を冒険です。

美味いなぁ!ハムフライ

東京湾フェリーターミナル近くにある三富屋直売所に久々の訪店。きょうはハムフライをチョイスしてみました。

朝SUP…天候も景色も最高なんですが…

富士山の影がキレイに見える朝です^^ 風もなくいい感じ♪ 気候も景色も最高な朝なんですが…

1日限りの潮だまり水族館

きょうも大潮の干潮時に子供たちと潮だまりで海のいきもの探しです。潮だまりの1か所を“1日限りの潮だまり水族館”して…