みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

やっぱ平日がいいね、すべり放題の大磯ロングビーチ ^^

きょうは我が家の夏の恒例、

大磯ロングビーチに行ってきました ^o^/

 

昨年は、天候や休みのタイミングが合わなくて、

8月の休日に行ったんですが、大混雑で大変でした (~~;

 

駐車場の入場で渋滞…

チケット売り場と入場口で行列…

テントも最後の一つをギリギリで抑えて…

ウォータースライダーは1時間待ち…

 

今年は去年の二の舞にはならないぞ、

ということで、7月前半の平日に行ってきました。

果たして、この時期の混雑っぷりはいかに…

 

車での道中はかなり順調 ♪

現地につくまで渋滞などは全くなく、

開場40分前の到着で、2番乗りでした ^^

開場前の駐車場、

きょうはどれくらい埋まるんだろうか…

開場時間を向かえたときでも、

待っていたのは10台程度でした。

 

入場口の真ん前に車をとめて、

チケット購入と入場もスムーズに進み、

テント持ち込みエリアへテントも設営して、

着替えも終えたところで、いざプールエリアへ ^^/

まだ全然人がいない (・・

 

ウォータースライダーにも全く人がいなくて、

スタッフの方に、「もう滑れますか?」って聞いたら、

「もう滑れますよ、1番乗りです!」とのこと。

 

早速、浮き輪をもらって滑り終えると、

まだ全然待ってない…Σ(・□・;

 

ここぞとばかりに3、4回滑ったら、他のプールへ

こちらは流れるプールですが、

やっぱ空いてます。流れ放題です ^^

 

飛び込みプールも空いていて、飛び込み放題

波のプールも空いていて、波に打たれ放題でした ^^

 

昨年来たときの1日以上に遊び倒したなと思ったところで、

まだ午前

早めのお昼にして、

私は宇明家辛味噌ラーメンをいただきました。

もちろん待ちなし、並びなしで… ^^

午後も

滑って、飛び込んで、流れて、波に打たれて放題で、

大磯ロングビーチを堪能しすぎた1日でした ^^

 

長女は、ウォータースライダーを10回以上すべり…

次女も、キッズすべり台を10回以上すべり…

私は、5mの飛び込み台から3、4回飛び込んで…

股が痛くなりました (^^;

 

夏休みとか休日のほうがイベントは多いみたいですが、

シンプルにプールを堪能するなら、

やっぱ平日(7月の)がいいですね ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村