みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

こりゃデカすぎるよぉ~ 客船“MSCベリッシマ”

ここに到着する前から、

デカいのが見えてました (・・

こりゃ、デカすぎるよぉ~

横浜・大黒ふ頭に停泊中の客船MSCベリッシマです。

次女と一緒に来たので、

とりあえず一緒に写真をパシャリ ^^

 

MSCベリッシマは、マルタ船籍の客船で、

日本に寄港する客船では過去最大らしいです。

例のごとく、大きすぎて

ベイブリッジをくぐれないため、

大黒ふ頭への入港となりました。

ベイブリッジスカイウォークに上がって、

上からもMSCベリッシマを見てみたいと思います。

そういえば、スカイウォークに上がるのも初めて…

いい眺めです ^^

MSCベリッシマが見えるのは

折り返した向こう側なので、前半はサクサク行きます (^^;

中間(折り返し)地点のスカイラウンジからの眺め

前に並んでいる船だって、かなり大きいのに

やっぱ、デカいなぁ~ (・・

おっ、なんかウォータースライダーが見えるぞ Σ(・□・;

海上で、プールで、ウォータースライダー…

なんかやりすぎじゃないか (^^;

後ろから見ると、

もう船なのかなんなのか…

サイズ感がすごすぎて…

最後にもう一度パシャリ

 

大黒ふ頭を後にして、

大さん橋に停泊中のあの船も見に行こう!

駐車場に車をとめて、通路を上った先には…

こちらもかなり大型の客船“ダイヤモンド・プリンセス”

“ダイヤモンド・プリンセス”

英国船籍ですが、日本で建造された船です。

先ほどの大黒ふ頭と違い、

大さん橋はかなり近くで、

船や荷物の積み込みの様子、メンテナンスの様子など

が見れるのがいいですね ^^

船首はクジラみたいな感じ

なかに入って、

乗船される方々の様子をも見るのも楽しい ^^

 

いつかはここから乗船する日が来るのか、来ないのか…(^^;

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村