みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

横浜に停泊する豪華客船を見に行こう!

久々にきょうは雨天じゃない予報だったので、

三浦の海でカヤックやSUPでもと思っていたんですが…

残念ながら朝から風がビュービュー (- -;)

 

ということで、予定を変更して、

横浜大さん橋と新港ふ頭に停泊中の豪華客船を

見に行くことにしました ^o^/

ランドマークタワーに赤レンガ倉庫、

インターコンチネンタルホテルなど、

これぞ横浜!っていう感じの絵ですね ^^

まずは大さん橋に停泊中の

ホーランドアメリカラインのエステルダム

を見にいきます。

大さん橋の入口から、

すでにガッツリ見えてますが…デカい Σ(・□・;)

少し近づいて…かなりデカい Σ(・□・;)

WESTERDAM(ウエステルダム)号

[総トン数] 82,348トン

[全長/全幅] 285メートル/32メートル

やっぱ、デカいなぁ~ Σ(・□・;)

トイレの表示もなんだかオシャレ (^^;

オランダ船籍の船ですね (・・

大さん橋のタクシー乗り場は、

船から降りた外国人の方ばかりで、

なんだか異国の雰囲気を感じれます ^^

 

さて、今度は新港ふ頭に停泊中の

シルバーシー・クルーズのシルバーミューズ

を見に行きます。

大さん橋から新港ふ頭までの移動中、

右を見れば、どこからでも

デッカいウエステルダムが見えます (・・

ここからも、

桜の木とウエステルダム、

赤レンガ倉庫とウエステルダム、

新港ふ頭客船ターミナル

おおー、こっちもデカいなぁ Σ(・□・;)

真っ白な船体、

SILVER MUSE

[総トン数]     40,700トン

[全長/全幅] 212.8メートル/27メートル

さっきのウエステルダムがデカすぎて、

少し小ぶりにみえるけど、

普通にデカいぞ~ Σ(・□・;)

いつか豪華客船のなかの世界も

見てみたいなぁ~ (^^;

 

外国船籍の客船入港が再開されて、

これからもちょこちょこ豪華客船が

停泊しそうなので、

また見にきたいと思います ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村