みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.秋のみうらキャンプ(前編)

いつもの海で、“秋のみうらキャンプ”を開催、天気も良くて、海もキレイで絶好のキャンプ日和 ^^ 長女は焚き火での焼き芋作りに挑戦、うまくできるかな…

秋の朝、海辺で珈琲たいむ

秋の朝、バーナーとクッカー、カップをもって、海での珈琲たいむ。朝のひとときが贅沢なじかんになります ^^

BRUNOでパエリア風ごはん

“パエリアの素”を使って、BRUNOで魚介無しのパエリアを作りました。

みうらでカヤックサーフィン 朝の1本乗れるか?!

きょうは朝の数時間だけ風が弱まる予報なので、そのタイミングをねらって、カヤックサーフィンに出艇。果たして、朝の1本乗れるか?!

月のパワーを感じる朝です

朝の空に煌々と輝く満月、なんだか月のパワーを感じる朝です

三浦産ポップコーンの種の販売シーズンがやってきました ^^

我が家で良く使っている高梨農園さんのポップコーンの種(三浦産)、販売シーズンがきたので、早速買って、作っていただきます!

なんでもない朝を“心地よいじかん”に変える

“海辺で朝ごはんと珈琲とノマドワーク” きょうは夜明け前から 近くの海岸まで、車を走らせます。 海岸の駐車場に到着、 まだ辺りは真っ暗なので、 車のなかにテーブルを置いて、 持ってきたノートPCを開いて、 少しだけお仕事…これって“ノマドマーク”?? 車…

クワガタの新居を探しに…でも大失敗 (><

長女が友だちからもらってきた小さな“クワガタ”、小さなバケツではかわいそうなので、新しいお家を作ることに…

タルタルソースを存分にいただきます!

でこり母さんと次女が作ってくれた“タルタルソース” アジフライにかけて存分にいただきます (^-^)

台風16号が過ぎ去った後に…海あそび

台風16号が過ぎ去った後に、次女と二人で“海あそび”です。波打ち際に座って、波をあびて楽しみました ^^

台風16号が過ぎ去った後の…ビーチクリーン

台風16号が過ぎ去った後でのビーチクリーンです。ゴミは少し多い程度だなぁと油断していると…。

台風16号が過ぎ去った後に…サーフカヤックで出艇! vol.14

台風16号が過ぎ去った10月はじめ、朝の少しの時間だけサーフカヤックで出艇!果たして台風のうねりは残っているか…。

色褪せた帽子を染め直したら…

長く愛用してきたティンバーランドの帽子、だいぶ色褪せちゃったので、そろそろ買い替え時かなと思っていたんですか…

焼きそばはやっぱり“BRUNO”で

BRUNOで作ったお昼の焼きそば、簡単だけど、めちゃめちゃ美味しそう ^^

岬の先端で“たそがれる”のもいい

海でせかせか遊ぶのも楽しいですが、何もせずにボーっと“たそがれる”のもいいですね。ただ人の少ないときがおすすめ (^^;

波はなくても、サーフカヤックで出艇/ロール練習!

きょうは久々に朝からサーフカヤックで出艇です。波はなさそうなので、ロール練習でもしようかな。