みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

なんでもない朝を“心地よいじかん”に変える

“海辺で朝ごはんと珈琲とノマドワーク”

 

きょうは夜明け前から

近くの海岸まで、車を走らせます。

f:id:odango_kazoku:20211013201841p:plain

海岸の駐車場に到着、

まだ辺りは真っ暗なので、

f:id:odango_kazoku:20211013201736j:plain

車のなかにテーブルを置いて、

持ってきたノートPCを開いて、

少しだけお仕事…これってノマドマーク”??

f:id:odango_kazoku:20211013201729j:plain

車のなかでPCをカチカチたたいていると、

だんだんと辺りが明るくなってきました。

f:id:odango_kazoku:20211013201742j:plain

さて、一旦PCを閉じて、釣りでもしようかな…

車から竿を取り出して、

釣り場まで散歩がてら海岸を歩きます。

f:id:odango_kazoku:20211013201750j:plain

途中、崖が崩れてロープが張られている箇所がありました。

先日の大雨の影響かな…

 

釣果なしで車に戻ってきた頃には

辺りはだいぶ明るくなってきました。

f:id:odango_kazoku:20211013201758j:plain

車のトランクに座って、

海を眺めながらの“珈琲たいむ”

f:id:odango_kazoku:20211013201806j:plain

クッカーとバーナーで、

ごはんを炊いて、“朝ごはん”の準備

f:id:odango_kazoku:20211013201819j:plain

きょうの“朝ごはん”は、

かつお節と小ネギをかけた卵かけごはん

 (ウインナーを添えて)

・即席みそ汁

・レタスサラダ

いただきます!

 

f:id:odango_kazoku:20211013201827j:plain

“朝ごはん”を終えて、

片づけしたら、そろそろ家に帰って、

きょう一日のスタートです ^o^/

 

“海辺で朝ごはんと珈琲とノマドワーク”

なんでもない朝を“心地よいじかん”に変えてくれます。

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村