みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

海の“青”、植物の“緑”、そしてボロネーゼの“赤”(2023.春のみうら黒崎キャンプ①)

今年も子供たちとのキャンプシーズンが

やってきました ^^

(まあ年に数度だけなんですが…)

 

キャンプ地はというと、

恒例の…というか、

ここ以外ではしたことがない

みうら“黒崎の鼻”でのご近所キャンプです (^^;

朝早くから荷物を運んで、せかせかと設営

今朝はキャンプしている人も少なく、

いい場所に設営できました ^^

これでひと仕事は終了。

子供たちの準備も整ったら、キャンプスタート ^o^/

到着するやいなや、これも毎度のことですが、

石で自分たちの家を作るといって、

砂浜に駆け出していきました ^^

干潮時間でかなり潮が引いていたので、

私は潮だまりを散策

先日に続き、

潮だまりでイワシの群れを発見、

先日以上に大量だぞ Σ(・□・;

すぐさま、子供たちも呼んで、

一緒にそっとイワシの群れを眺めました。

あまりにも潮だまりが小さすぎて、

少しでも刺激しちゃうと、

勝手に砂地に打ちあがってしまうので、

そーっと、そーっと

 

群れのなかには

背中が黒い魚やサバの子供らしき魚の姿もありました。

おもしろい ^^

さて、そんなこんなでお昼のじかん

1日目のお昼は、“ボロネーゼ”を作ります。

海の青植物の緑、そして“ボロネーゼ”の赤

このコントラストがいい ^^

パスタを茹でるのに、

先日ゲットしたスノーピークの鍋が重宝します。

なかなかいい感じにできました ^^

いただきます!

 

食後の片づけを終えたら、

子供たちは家づくりの続きへ戻っていきました。

私はここ最近の強風の影響か、

海からのゴミが漂流していたので、

一旦、ゴミの回収をしてきました。

大物ゴミがたくさん (~~;

 

おやつの時間まで、ひと休み、ひと遊び ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村