みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

長女のスクランブルエッグ作りともやしラーメン(2023.春のみうら黒崎キャンプ④)

今朝の朝食は、

長女がすべて作ってくれることに

なっていたんでした ^^

ということで、

私はその横でモーニングコーヒーを飲んで、

まったりしています。。。

トーストにサラダとベーコン、

そしてスクランブルエッグを作るみたいです。

どうやら家で練習してきた様子、

キャンプだと火加減が難しいとか言ってました。

昨晩の余ったブイヤベースも加えて、

朝食の出来上がり。

長女渾身のスクランブルエッグ

ベーコンで隠れてしまいましたが、

しっかりと作れてました、美味しかった ^^

きょうもこの時間は潮が引いています。

でもイワシの群れは見当たりませんね。

子供たちも潮だまりを点々として、

海の生きもの探しをしてました。

きょうも昨日に続き、

朝から日差しギンギンだったので、

私はこの時、ガッツリと頭まで海に浸かって、

冷えっ冷えでした ^^;

 

お昼のじかん、

今回のキャンプの最後の食事は、

もやしラーメンです。

あと、ネギらーめんも。

醤油ベースのラーメンに

たっぷりともやしと小ネギをのせて、

いただきます。

はじめての海ラーメンでしたが、

結構イケますね。

子供たちにも好評でした ^^

さて、そろそろ今回のキャンプも終わりのじかん、

さいごは石の家を解体して帰りましょう。

ただ解体するのもおもしろくないということで、

岩に石をぶつけて、石割りゲームをしながら、

解体してました。

さいごまで色々と考えるもんだなぁ、感心します。

 

かなり風が強めに吹く2日間でしたが、

天気もよく、砂浜あそびも海ごはんも

海でのまったりじかんも色々と楽しめた

子供たちとのキャンプでした ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村