みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

焼きそら豆でビール、まぐろ漬け丼とブイヤベース(2023.春のみうら黒崎キャンプ③)

あっ、そうだ!

夕食の準備の前にこれを焼かなくちゃ ^^

焼きそら豆、塩でいただいて、

ビールをひと口、

う~ん、この景色と陽気もあいまって、最高っ~!!

 

さて、ビールとそら豆をいただきながら、

夕食作りをスタート

きょうの夕食は、

まぐろ漬け丼ブイヤベースです。

まず、こちらはブイヤベース

エビにタラ、アサリの定番具材に

玉ねぎや人参の定番野菜も加えて、

焼き煮込みます。

まぐろは直前に漬けダレにくぐらす程度で、

キャンプでもわさびはしっかりと擦ります。

まぐろ漬け丼ブイヤベースの出来上がり ^^

 

おやつのイチゴもそうですが、

今回のキャンプは“赤”が多めだなぁ。

 

私のまぐろ漬け丼は、

小ネギをたっぷりかけていただきます!

 

夕食を終えたら、

焚き火花火のじかんの予定だったんですが、

海から吹く風が強くて強くて (~~;

焚き火も花火も楽しめそうにない状況だったので、

早々にあきらめて、

テント内で遊んで早めの就寝…zzz

翌朝は、日の出とともに起床

朝のゴミ拾いをしていて、

大きな漁具を回収すると、そこから…

小さなカニたちが数匹現れました (・・

小さくてもしっかりと

ハサミで威嚇したり、挟んできます (^^;

 

潮だまりに離したら、

そそくさと岩の合間に隠れちゃいました。

 

さあ、そろそろ朝ごはんでも作ろうかな、

そうだ、きょうの朝ごはんは長女が…

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村