みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2022.春のみうらキャンプ(中編)…ビール片手にブイヤベース作り…

今回のキャンプ飯は、

ダッチオーブンブイヤベース作りに挑戦!^^/

 

バーナーとダッチオーブン

そして、油、酒、塩、それに…オリオンビール!^^

 

キャンプのときは、

やっぱビール片手に料理ですね ^o^/

ホントは、

皮付きの鱈や有頭エビで作るのがいいみたいですが、

どっちも高かったので、

小ぶりのエビと皮なしの白身魚で作ってみます。

 

エビと白身魚が焼けたら、一回取り出して、

次はアサリを酒蒸しにします。

 

アサリの口が開いたら、アサリも一回取り出して、

そこにカットトマト缶と玉ねぎ、にんじん、

そして、ここでもやっぱり大量の三浦の春キャベツを投入 ^^

あとは少し煮込んだら、

取り出していたエビや白身魚、アサリを戻して、

ブイヤベースのできあがり!

魚介のいい香りがする~ (^~^

魚のつぎは肉です。

こっちはただ焼くだけです ^^;

ごはんもいい感じに炊けて、

テーブルに並べたら、いただきます!! 

 

大した品数ではないけど、どれも最高だぁ~ ^o^

もちろんビールも~ ^o^

 

夕方になって、

少し風がおさまってきたので、

食後に少しだけドローン飛ばしての空さんぽです。

きょうの海は少し透明度落ちるかなって感じでしたが、

空から見下ろす海の色はやっぱキレイですね ^^

夕方になって、

2組くらいキャンプに来られている方がいました。

子供たちが作った“石の家”もまだ残ってます ^^;

そろそろ、日が落ちそうです。

暗くなったら、

子供たちが楽しみにしている

今年はじめての“花火のじかん”をはじめます ^^/

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村