みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

瀬戸内の島旅へ出かけよう!②

瀬戸内の島旅2日目です。

2日目は朝から因島を離れて、

尾道向島散策に向かいます。

 

尾道に到着して、

やってきたのが千光寺公園

麓からロープウェイに乗って

やってきました ^^

そして、さらに展望台に上ると…

雄大な景色が望めます (・□・

そこから徒歩で山を下って、千光寺

平安時代の始めに開基したお寺だそう…

とにかく見晴らしがいいとこに建ってます ^^

石鎚山鎖修行??

まあ折角来たので、やってみるか!

っていうことで、

鎖をつたって岩を登りはじめたら…

意外とすぐに頂上に ^^;

頂上の岩に立っての景観は、

ちょっとスリルありましたね。

岩が結構すべるので…

 

千光寺を後にして、

帰りは徒歩で山を下ります。

長~い階段の両側に家々が立ち並んでいる

なんだか趣きのある景色・町並みです ^^

山を下りきったところの商店街

ここもなかなか面白うそうな雰囲気です。

 

尾道駅前に戻り、

地サイダーを味わいに向島へ渡ります。

尾道からフェリーに乗ってほんの数分で、

向島へ到着

ここが地サイダーを味わえる後藤鉱泉さん

そして、これが地サイダーマルゴサイダー

ここまで結構歩き回って、

汗ダラダラだったことも相まって、

最高~に、うまい!! ^^

すぐに飲み干してしまいました ^^

うまいサイダーを味わって、

お店の方におすすめしてもらった

南津海みかん100%使用の

ストレート果汁ジュース南津海

などお土産に購入して、

ふたたび尾道

海沿いのデッキを歩いて、

最後の訪問地は、ONOMICHI U2

子供たちへのお土産にマスキングテープを買って、

今回の旅はこれで終わり…

 

因島向島尾道

どこもまた来たくなるスポットでした ^^

 

さて、これから所用に向かいます ^^/

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村