みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

みうらでシーカヤック vol.39 “さざ波でカヤックサーフィントレーニング”

きょうはだいぶ小ぶりな波ですが、

各動作を意識しながらの

カヤックサーフィンを楽しみたいと思います。

真っすぐテイクオフして、

カヤックを傾ける“リーン”と

パドルを使って“ラダー”を入れて、右へ左へ

そして、横を向いちゃったら、

パドルのブレードで海面をおさえる“ブレイス”で

ひっくり返らないようにしっかりとおさえ込む

それぞれの動作をしっかりと意識しながらの

サーフィンで、良いトレーニングになりました ^^

 

やっぱ、力入って、強引になっちゃうときがあるなぁ…

 

あと、先日購入した

ブレード角度75°のパドル(いままでは30°)ですが、

まったく気になりませんでした…いい感じです ^^ 

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村