みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

飛び込みのつぎは、潜水にハマってます

きょうも暑いので、子供たちと海あそびです ^^

この時間、だいぶ潮が引いていたので、

丸く穴のあいたポイントで遊びます ^^

波もかわせるし、ちょうどいい感じ

つい先日までは、二人とも

“飛び込み”をバンバンやってたんですが、

いまは“潜水”にハマっているみたいです。

自分たちで、貝殻や海藻などを沈めては、

潜って取りにいく、っていう感じで

とにかく繰り返し繰り返し潜ってました。

はじめは、あまり深く潜れていない様子でしたが、

身体を真っすぐに、足をしっかりとあげて、

最後は海底に手が届くほどに、

深く潜れるようになってました Σ(・o・

子供は上達が早いなぁ

 

この穴深いんで、

やっぱ“飛び込み”もやっとかないとですね (^o^/

きょうもたくさん潜って、飛んで、

ふたりとも自分たちの上達に満足げな様子で帰りました。

 

暑さが続く毎日なので、

まだまだ子供たちとの海あそびも続きそうです。

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村