みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

シメまでバッチリ!おうちで焼き鳥

これもずーっとやりたいと思っていた焼き鳥

ホントは海ごはんで炭火でやろうと思ってたんですが、

天候がいまいちなので、“おうちで焼き鳥”になりました。

なかなかいい感じに串の準備ができました ^^

グリルとフライパンを使って、

これを順番に焼いていきます。

もちろんタレも自家製で ^^♪

まずの焼き上がりは、焼き鳥ならぬ焼き豚

豚バラ串、豚バラねぎま串、豚バラしいたけ串

そして、焼き鳥

もも串、ねぎま串、かわ串、

つくね串も作りたかったんですが、

途中でめんどくさくなっちゃって、ナシで (^^;

それ以外にも、

ベーコントマト串としいたけ串

ねぎチーズ串

厚揚げポン酢串

はんぺんしょうゆバター串

色んな串が勢ぞろい!

これ、思ったよりも見た目も美味しいそうに

出来上がりましたが、味も、、、

バッチリでした! ^^

ちょっと作りすぎたかなと思ったんですが、

どれも美味しくて、

すぐになくなっちゃいました ^o^

そして、シメには串から抜いた具材を

ご飯にのせた焼き鳥丼、わさびを添えて…

これもまた美味い!!

 

先日は“やらかし飯”になっちゃいましたが、

今回は“バッチリ飯”ですね ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あはんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村